Monday, May 25, 2020

ノルマについて

今週は、アプリを使い始めてから、6日以上の利用履歴を最低限の「ノルマ」としました。これからは、何日使ったか (How many days?)に加えて、どれだけ(How much?)に関する条件を加えます。

何日使ったかは今週と同じく「過去2週間の間に6日以上」とします。どれだけ使ったかについては、今週は「1日当たりのGOT IT 数」が4以上 または 過去二週間の「カード閲覧数」が70以上という条件にします。来週(6月1日)から、日数を変えませんが、「1日当たりのGOT IT 数」が7 以上 または 過去二週間の「カード閲覧数」が110以上とします。

今後、ノルマを達成できたかどうかを毎週土曜日の深夜に見ます。したがって、土曜日の昼間に〇が番付に出ていれば、その週のノルマは達成できたということになります。

去年も同様のノルマを設けていましたが、quizなどができていないこの遠隔授業ではノルマ達成がさら重要となります。ノルマを達成していない週が多いと成績を「D」とせざるを得なくなる可能性が高いです。

自分のノルマ達成状況をICS番付で確認することをお勧めします。ノルマを達成できている場合に◯が表示されますし、達成できている数値の色が緑になりますので、わかりやすいと思います。しかし、手元のアプリでも同じ数値を確認できます。アプリの中には数値の意味に関する説明(英語も日本語も)が入っていますので、アプリでも確認すると理解が深まると思います。そこで、アプリでの確認方法を見せたいと思います。画像を見てもらえれば、自分のアプリ内の数値を見つけられるようになると思います。







英語のままでよければ、旗をタップしなくとも良いのですが、英語が難しい場合には日本訳も見てほしいと思います。











なお、ノルマについて「過去2週間」を期間としていますが、それはアプリ内の Short-term statistics (短期統計)の期間と同じです。期間が「過去2週間」ですので、しばらくアプリを使わないと、一度達成できたノルマが達成できていない状態に変わりますので、気をつけてください。