Monday, May 25, 2020

5月25日の授業の予定

今日の予定は次の通りです。

  • メール確認に関する注意
    メールで対応を求めても、返事をくれない学生が多いです。コロナの問題がなくとも、「学園大のメールを必ず確認するように」と求めてきましたが、直接皆さんに会えない現状ではメールが尚更重要です。このままでは単位を落とす可能性のある学生にメールを送っていますが、その肝心なメールを見ていないのであれば、救えません。そして、メールを見たが対応をしなかった場合ももちろん問題です。何らかの問題があれば相談に乗りますので、連絡してください。
  • 2回目のカード作成課題の説明
    ブログで説明していますので、上のリンクをクリックして確認してください。なお、いまだに secret name を登録してくれていない人がいますが、登録がないとこの課題ができません。至急登録してください。
  • これからのノルマについて
    条件を厳しくしていて、締め切りを早めています。必ず確認してください。
  • アプリをブラウザで使用する
    パソコンのブラウザでもアプリを使用できます。私自身はアプリをプラウザに表示し、使えで漢字の勉強をしたりします。大き画面など、パソコンならではの環境だと勉強しやすい場合があります。また、スマホの不具合があっても、パソコンさえ利用できれば、勉強ができます。関心があれば、この記事を見てください。
  • ICS番付
    番付を改めました。ぜひ上のリンクをタップして見てください。そして、当然、secret name を登録していないと、自分の位置を見つけることができないはずですので、まだ登録していない人に急いで登録してほしいと思います。

以上です。余裕があれば、肝心の "communication studies" というテーマに関する動画の講義を準備したいと思っていましたが、今回は間に合いませんでした。今後はアプリを使った英語の勉強だけでなく、そういう内容を準備していきたいと思います。