Friday, May 10, 2019

5月10日の予定

今日は次のことを計画しています。
  1. ブログの内容確認とその内容に関するMoodleのクイズ
    Moodleの小テストの範囲は今までの私のブログ投稿全てです。今回は新たな投稿はありませんが、今までの次の投稿を確認してほしいと思います。
    1. ノルマ重視
    2. 紙で行うクイズについて
    3. 『W to D』について
    4. Moodle登録の修正 (Update)
    5. 『形だけのアプリ利用』に注意
    6. ICS 番付 (Spring 2019)
    上の「ノルマ重視」については、ノルマの一部である「利用日数」を記録するためのスクリプトが正常に機能しなかったため、「ICS 番付 (Spring 2019)」に表示されている利用日数は実際より少ない可能性があります。皆さんにとって、不利益がないように今週のノルマを下げています。「ICS 番付 (Spring 2019)」に説明を載せていますので、確認してください。また、この「利用日数」を記録を正確に残すことができるように、スクリプトを修正していますので、今後は問題なくできることを期待しています。
    なお、「『形だけのアプリ利用』に注意」で注意を喚起していますが、利用の仕方が「形だけ」になっている疑いがあっても、紙で行うクイズの受験を認めています。しかし、クイズを受験できても、成績評定の段階で、「形だけ」の利用形態が問題となり、単位を認定できなくなる可能性がありますので注意してください。具体的には、「My Progressの確認」の説明をよく読んだ上で、アプリで自分自身の進捗状況をマメに確認してほしいと思います。
  2. ブログの内容確認とその内容に関するMoodleのクイズを15:10から行います。「Quiz about blog content (10 May) 」という小テストです。
  3. 動画に関するDictationの小テスト
    今日は前回と同じく、「How to Use Kankaku」の0:53までが範囲となります。次回は「How to Use Kankaku」の0:53から2:24を範囲とします。なお、準備の仕方については「Playing my videos on your phones」を見て欲しいと思います。自分のスマホでの設定等について質問がある場合は聞いてください。
  4. アプリ関連のクイズ(紙のクイズ)
    今日は「Round 1」の最後とします。認められる理由の欠席があった場合を除いて、ノルマ達成していなかったことが理由で受験できなかった場合は〇点となります。今回、Quizが〇点になっても、これから挽回できますが、今後もノルマを達成せずにQuizを受けられないことが多いと単位を出せない可能性が高いことを理解してほいと思います。