Thursday, December 15, 2016

AppSheet ID number

受講生の皆さんにアプリを「あげる」方法がわかりました。つまり、みなさんが面倒な設定等を自らしなくとも、私の方でアプリを準備してから、移譲することができることがわかりました。今まで、アプリの設定等について分かりにくいことがありましたし、アプリの最新版を利用してもらうためには改めて設定を行う必要があることを考慮して、私の方から一人一人のためにアプリの最新版を準備してから「移譲」したいと考えています。しかし、そうするためにはみなさんのメールアドレスとAppSheet ID番号が必要になりました。メールアドレスは把握していますが、一人一人のAppSheet ID番号がわかりませんので、各自で確認してもらって、別に準備するフォームに入力してほしいと思います。確認方法は次のようになります。

  1. 「@kumagaku.ac.jp」のメールアドレスでAppSheet.comにログイン
  2. My accountの下に見えるAccountをタップ
  3. 6桁のAppSheet IDをコピー、またはメモる