Monday, June 8, 2020

6月8日の予定

6月8日の授業で次のことを予定しています。
  1. アプリの利用
    引き続き、アプリを利用して、先週と同じノルマを、土曜の深夜の時点で達成しているようにしてください。ノルマに関する説明を見るためにはここをクリックしてください
  2. 動画と感想
    下の二つの動画を見てから、「感想や質問などの送信」のフォームで感想を土曜日の深夜までに送ってください。
    1. ネット上で誤解やトラブルが起きやすいのはなぜか?
    2. Learning Words in Sentences
  3. 成績評定について
    先日、manabaのニュースにやや長い説明を書いたつもりですが、投稿に失敗したようで、現時点ではmanabaにないようです。この主な内容次の通りでした。
    1. 今学期、本学では期末試験が実施されないことになりました。
    2. 期末試験がないので、この授業では課題とアプリの利用を主な判断材料に成績評定を行うことになります。つまり、「ICS番付」の中の「勉強の歩み」というタブで見られる取り組みを重視することになります。
    3. 現時点で合格の目安となる6割を超えている人は履修者の半分程度です。このままでは単位が取れない人が大変多くなりそうです。
    4. 私に知って欲しい事情などを抱えている人に急いで「感想や質問などの送信」のフォームを使って連絡して欲しいと思います。多くの受講生にとって、私にとって納得できる事情などの説明がない限り、この科目の単位を取得ができる可能性が日毎に低くなっています。