- 4回目のカード作成課題
今回の課題は3回目のカード作成課題とほぼ同じです。違う点は次の3つです。 - "Tags" には kadai4 を入力する
- 結果を確認するのは「ICS番付」の中の「6月15日の課題」というタブ
- 私から修正の要求があった場合に、カードを作り直す必要はなく、修正するだけで良い(STEP 3 の簡略化)
- ノルマ
ノルマ達成の条件はこれまでと変わりません。詳しくは「ノルマ達成条件に『最新利用日からの日数』追加」を確認してください。 - ICS番付
単位を諦めていない限り、まめに番付をチェックする必要があります。特に、アプリを使っているつもりなのに、番付ではアプリが未登録、あるいは使用していないように見えるような場合には至急連絡してください。連絡手段として「感想や質問などの送信」を使ってください。
先週、私が作った動画に関する皆さんの感想を読んだり、返事を書いたりすることは、人数の関係で私にとってやや大変な作業でしたが、とてもいいコミュニケーションの機会になったと思います。多くの皆さんは私が伝えようとしていたことを大変よく理解してくれたと思いますし、大変丁寧に要約と感想をまとめてくれました。今週は上で書いた予定で、動画を作ることまではできていませんが、来週は改めて講義となる動画を作りたいと思います。
私としては、今回の課題で多くの皆さんが「〇」をもらう最低ラインをはるかに超えてくれたと思います。実は、ノルマについても、「〇」の基準を大幅に超えている受講生と辛うじて越えている受講生がいます。成績評定の段階では「〇」のパーセントで成績を暫定的に決めますが、その後にはこのプラスアルファを考慮したいと思います。例えば、ほとんど「〇」ばかりなら、それは「辛うじて」の〇でも「余裕」の〇でも、成績を "S" とします。つまり、「辛うじて」の〇だからと言って、成績を下げることはありません。しかし、「〇」のパーセントで言うとA以下の成績になるような場合には、アプリの利用の詳細のデータや今回の課題を含めて「感想や質問などの送信」への書き込みなどを見直し、成績を上げることがあると思います。
今週は「感想や質問などの送信」に書き込みをする課題はありませんが、疑問に思うこと、私に伝えたいことなどがあれば、そのフォームを使ってください。単なる雑談は必要ありませんが、勉強について積極的に質問したり問題提起したりすることをプラス評価したいと思います。よろしくお願いします。