Tuesday, October 2, 2018

10月2日の予定

今日は次のことを計画しています。
  1. 先週の欠席者について
    • 欠席届」を読み、先週正当な理由で欠席をしたのであれば、フォームを通して欠席を届け出てください。
    • 9月25日の予定」を確認し、その作業を行なってください。なお、今後、欠席する必要があれば、次の授業を待たずに、ブログを確認してできるだけ作業を進めてください。
  2. アプリの不正利用発見機能等全受講生にこのページを確認してもらって正しくアプリが使えるよう、理解を深めてほしいと思います。
  3. アプリ関連のクイズ
    クイズ対象者の名前をスクリーンに表示します。自分の名前がなければ、原則として1回目のクイズの点数は0点となります。ただし、先週止むを得ず欠席したなど、正当な理由がある場合には不利にならないように処理します。名前が表示されない理由としては、アプリをダウンロードしてから正しく私と共有できていないこと、またはダウンロードしたアプリをほとんど使っていないことなどが挙げられます。来週も同様のクイズをしますので、次回から受けられるように、しかるべき行動をとってください。問題の原因がわからない場合には、早退せずに、私と話ができるまで待ってください。
  4. Moodle
    来週、「Why I Make Videos in Portrait Orientation」の1:29(1分29秒)のところまでの文に関する小テストをMoodleでします。その準備として、Moodleの登録をしてから、練習問題を解いてみてほしいと思います。また、小テストに向けて「Why I Make Videos in Portrait Orientation」の動画をスマホに入れて勉強することを進めます。その方法については「Playing my videos on your phones」および「Why I Make Videos in Portrait Orientation」の後半にある説明を参考にしてください。何かわからないことがあれば、早退せずに、待ってもらえれば個別に教えることができると思います。