Tuesday, April 17, 2018

4月17日の予定

今日は次のことを計画しています。
  1. アプリ関連の動画
    次の二つの動画を見て、アプリに対する理解を深めて欲しいと思います。How to Use Kankakuについては、内容を理解するだけでなく、この動画の英語も勉強することになります。
    1. The Basic Idea Behind My App
    2. How to Use Kankaku
  2. アプリ未登録者対応
    1. 登録者のリスト
      ここを見て、自分の名前があるかどうかを確認してください。ない場合は今日、問題を解決できるまで残ってください。
    2. 先週欠席した場合
      上のページを参考に、アプリをダウンロードして、データを私と共有してください。
  3. 単語追加
    アプリの登録が正しくできたら、単語追加が次のステップとなります。上のページを参考にして、「How to Use Kankaku」という動画からの単語カードを追加してください。授業でやり方の実演を行うつもりです。
  4. Moodle
    1. 今日
      こ今日はMoodleの登録をしてもらいます。この項目(International Communication Studies)は「発展科目」の中にあるはずです。現時点では、International Communication Studies は平成29年度までとなっていますが、平成30年度がない問題を無視して、平成29年度のInternational Communication Studiesの受講登録をMoodleの中で行ってください。次に、「練習問題」を一度だけでも全問正解できるまで練習してください。何回でも受けられますので、正解などどについて悩まずに、正解できるまだ繰り返し受けてみてほしいと思います。
    2. 来週
      来週、Moodleで「How to Use Kankaku」に関する小テストをします。形式は今日の練習問題とほぼ同じになります。範囲は動画の初めから1:42までとします。「How to Use Kankaku」にある動画、mp3、 テキストなどを使って準備してください。
  5. アプリ関連のクイズ
    今日、実施しようと考えていましたが、私自身の準備不足と受講生にアプリ登録状況が芳しくないことを考慮して、来週以降にします。

No comments:

Post a Comment