Monday, December 7, 2020

スクリーンショットのアップロード

Kankakuのアプリの中で、初めてスクリーンショットなどをアップロードしようとすると次の画面が表示されることがあります。
ここで「すべての写真へのアクセスを許可」を選んでください。この設定で私などが端末内の写真にアクセスできることがなく、あくまでも課題用に選択したスクリーンショットのみしか見られません。逆に「写真を選択」を選ぶとエラーが出ます。

一旦、誤って「写真を選択」を選んだ後に、iPhoneで「すべての写真へのアクセスを許可」に変更するための手順をしたに示します。Android 端末の場合に同様の手順が必要かどうかは現時点ではわかりません。

  1. 設定
  2. AppSheet (設定メニューの下の方)
  3. 写真
  4. 「すべての写真」
最終的に、設定が次のようになれば、エラーが出なくなると思います。